2005年09月10日

世界柔道

おもしろいですねぇ柔道

昨日は金1、銀2、銅1とメダルラッシュだったので、今日はどうだろうなぁと思ってましたが、
強いですね、日本柔道!
そして今日はどうなるかと思ってましたが、色々ありながらも素晴らしい結果ですね!
金1、銀1、銅1ですよ!!

なんといっても90キロ級の泉 浩!!
3回戦で右ひじを痛めてどうなるかと思ってましたが、見事に金メダルですよ!!
すごいですねぇ

あと81キロ級の小野 卓志の銅メダルも素晴らしかったです
敗復から勝ち進んでの銅ですからね!しかも3位決定戦は素人目から見ても綺麗な内股でテレビの前で「おお!!」っていってしまいましたよ。

63キロ級の谷本 歩実はおしかったですねぇ。
昔だれかに聞いた話ですが、柔道などの一対一の競技は金メダルと銅メダルは最後勝って終われるから喜べるけど、銀メダルは最後に負けてとるメダルだから悔しさが一番残るっていう話を聞いたことあります。これを糧に次は金メダルを取ってほしいですね!!

そして予想外だったのが70キロ級の上野 雅恵ですね。。。
世界柔道2連覇で今回3連覇がかかっていたんですが、まさかの初戦敗退。
敗復でも初戦で負けてしまい、白星なしの世界柔道となってしまいましたね。。。
これを糧にまた強い上野に戻ってきてほしいです。

ああ、強い〜に戻ってきてほしいといえば、井上 康生ですね。100キロ超級に階級を変えるとか変えないとか聞いてますが、大阪のときのような圧倒的な強さをまた見せてほしいですね!!


明日は73キロ級、66キロ級、57キロ級、52キロ級です。
明日もメダルラッシュが続いて欲しいものですね。
posted by 穴 at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
井上康生はアテネ直後に100超級への転向を表明してますよ。今はケガ療養中ですが、来年からの巻き返しに期待したいですね!
Posted by コロ at 2005年09月10日 14:48
コメントありがとうございます。
康生の100キロ超級転向は本当でしたか。
同じ階級には棟田もいますが、個人的には康生にがんばってほしいです!
Posted by 穴(管理人) at 2005年09月10日 18:49
なんかコメントが真面目だ………穴なのに!
柔道は少ししか見てないけどなんか仕掛けてきたのを逆に利用して一本とってたのは格好よかったですわ(゚ー゚)
Posted by 青い子 at 2005年09月16日 07:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

