2005年08月05日

世界陸上

ついに明日開幕ですね。楽しみです。

今回は室伏が棄権ということで、日本人選手の活躍が見れる場所が一つ減ったのですが、それを抜きにしてもいろいろ楽しみな選手がたくさんいますよ。

まずは男子110Mハードルですね。劉翔vsアレン・ジョンソンの直接対決が見れるかもしれないのが楽しみです。その二人にアニエル・ガルシアをはじめとする他の選手たちがどこまで迫れるか!

棒高跳びも楽しみですね。トビー・スティーブンソンとポール・バーゲス、まだ世界で10人くらいしか跳べていない6Mを超えているのですか最近の調子はわかりませんが、6Mを越すことがあるかもしれないので、楽しみです。それに澤野大地がどこまで戦えるのかというのも興味ありますね。
棒高跳びは男子よりも女子のほうが楽しみです。なんといっても世界記録更新しまくり、そしてついに5M台にまで記録を伸ばしたロシアのエレーナ・イシンバエワ、なんといってもこの人の記録が楽しみでしかたありません。

あとはマラソンですかねぇ。史上初女子マラソン1〜3位独占も狙えるらしいんですが、そのためにはヌデレバを抑えなきゃいけないんですよね。無理っぽいとおもう反面少し期待してる自分もいます。

他にも注目選手はまだまだいますので(為末とか末續とか)応援したいと思います。
posted by 穴 at 18:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世界陸上最高(′ω`)
Posted by 青い子 at 2005年08月06日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5642928

この記事へのトラックバック

世界陸上
Excerpt: 世界陸上 がついに開幕! これから毎日フィンランド時間になりそうな予感。 織田裕二と共に、夜中に叫びそうな予感。 小学校からずっと陸上部で走り高跳びをやってたので、個人的に凄く楽しみ..
Weblog: Quante teste tanti pareri.
Tracked: 2005-08-06 16:56
×

