2005年08月04日

書くことないのでー

ちょうど今うちがやってた競技が大会中ってことで、ここで皆様にカヌーについて少し知ってもらおうかなぁと今急に思いましたので少し説明を

一般的にカヌーというと日本ではワイルドウォーター、激流下りが世間一般では有名ですね(たぶん)。カヌーっていうのはほかにもスラロームとレーシングっていう競技があります。スラロームっていうのはブイ(決められたポイントっていえばいいのかな?)を回ってタイムを競う競技です。
で、自分がやってたのはレーシングっていう競技です。これは簡単にいうと100M走みたいなものですね。まっすぐ漕いでタイムを競うんです。高校選手権や国体では500Mと200M、大学選手権では男子は1000Mと10000M(これは長距離ですね。)女子は500Mと5000M、日本選手権では1000M、500M、200Mとあります。でレーシングには二つの競技がありましす。カヤックとカナディアンといいます。
二つの大きな違いは二つありまして、カヤックは座って両方を交互に漕いでいく、カナディアンは立てひざで片方をずっと漕いでいくという違いです・・・まぁこれ以上はうまく説明できないので興味がでたら少し調べてください。

まだまだ全然競技人数がいない競技ですので、どこかで機会があればやってみてくださいね。なかなか楽しいと思いますよ!!


サッカー
なんか、平山がフェイエとチャールトンとの練習試合にでたらしいですね。あんまり活躍してないっぽいのでとってもらえるかどうかはわかりませんね。あとフィーゴがインテルに移籍したみたいで、レアルはタレント持ちすぎだからいいことだなぁと思います。オーウェンも移籍するかもしれないみたいなので今月は欧州の市場の動きもなかなか見逃せませんね。バラックもバイエルンでるかもしれないっていう話ありますし、いろいろ楽しみです。
posted by 穴 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5614189

この記事へのトラックバック
×

