2006年09月02日

日本人選手

 ついに夏の市場が閉まりました。

 いろいろ移籍した選手を書きたいんですが、ごちゃごちゃ動きまくって全然把握できていないので日本人選手の移籍先をまとめてみます。



稲本
 WBAが2部へ降格したため、最初はちらほら移籍の噂もでてましたが、最近ではそのまま残留かなと思いまったく調べてませんでしたがいきなり? の移籍です。
 移籍先はトルコのガラタサライです。トルコといえば前日本代表監督だったジーコが率いるフェネルバフチェがありますね。どうせならフェネルバフチェに移籍したらちょっとおもしろかったのになぁと思いますが、トルコリーグの名門への移籍なので活躍に期待。


大黒
 EU外枠の問題でトリノへの移籍がどうなるかと思ってましたが、トリノがオーストラリア? の選手を放出し、EU枠の問題も無事クリア。というわけで市場が閉まる日に移籍決定です。
 フランスの2部からイタリアの1部への移籍。活躍してオシムの目に留まって欲しいものですね。


小笠原
 鹿島からイタリアのメッシーナへ移籍。メッシーナといえば最近まで柳沢がいましたね。柳沢を鹿島に戻すときにトレードで小笠原を取ろうともしていただけに驚きはありません。
 しかし、贔屓目に見ても戦力補強のためというよりはジャパンマネー目当てという意味合いが強いと思われるため、移籍先でしっかりと自分を見せ気に入られなければ柳沢の二の舞になることは目に見えてますね。。。


伊藤
 和製アンリと呼ばれている若干18歳の伊藤翔。アーセナルの入団テストに合格しましたね。ベンゲル本人の口から獲得したいという希望がでたみたいです。もし契約が成立すればすごいことですね。アンリがアーセナルにいるので入団してアンリのいいところを盗んで成長してもらいたいです。日本人で久しぶりにいいFWが登場するかもしれませんね。今から期待。


平山
 崖っぷちです。今年からサッカーに集中していきたいということで筑波大学に退学届けをだし戻る場所をなくした平山ですが、現在所属であるヘラクレスからやる気がないとほぼクビ勧告。市場も閉まりもう欧州のクラブへは移籍できないため、もしヘラクレスをでていくとなればJリーグくらいしか道はありません。このまま残るならしばらくは2軍生活が続くのだと思われます。まだ若いのでどうにか立て直してもらいたいものですね。


三都主
 プレミアのボルトンとウィガン2チームからオファーが届いたみたいです。しかしぎりぎりだったということもあり断念。何年か前にもチャールトンからオファーがあったような記憶があります。来年の冬の移籍期間まで今の調子を保てれば移籍する可能性は高そうですね。


福田
 スペイン2部のカステリョンから同リーグのデポルティーボ・ヌマンシアへのレンタル移籍。
 レンタル移籍といってもカステリョンが所有権を持ってるわけではなく、たぶんいまだにベガルタ仙台が所有権を持っていると思います。


 こんなもんですかね。この結果今期日本人選手は

 イングランドプレミア−伊藤(アーセナル?)
        セリエA−大黒(トリノ)、小笠原(メッシーナ)
    ブンデスリーグ−高原(フランクフルト)
     リーグ・アン−松井(ル・マン)
    エールディビジ−平山(ヘラクレス?)
スコティッシュプレミア−中村(セルティック)
  セルビア1部リーグ−鈴木(レッドスター)
   トルコ1部リーグ−稲本(ガラタサライ)
   スイス1部リーグ−中田(浩)(バーゼル)
  スペイン2部リーグ−福田(デポルティーボ・ヌマンシア)

って感じだと思われます。抜けてる選手いないかな? いたらごめんなさい。
posted by 穴 at 03:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月15日 05:00
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月10日 10:42
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月20日 21:20
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月20日 20:42
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 17:40
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

