2006年07月04日

中田英寿引退

 ワールドカップ開幕前から代表は今回限りといっていたドイツWC日本代表の中田英寿選手ですが、自身のHPで引退を表明しました。


 代表引退ではなく現役引退です。まだ29歳、サッカー選手として若いとはいえない歳ではありますが、それでもはやい引退だと思います。

 日本代表の顔としてずっと代表を引っ張り続けていた選手なだけに日本としては大きな穴が空くとは思いますね。
 彼のような選手がでてくることはそうそうないでしょうからね・・・

 「今後、プロの選手としてピッチに立つことはないけれど、サッカーをやめることは絶対にないだろう」とのことですのでサッカーにはかかわっていくんだと思います。もしかしたら近い将来、中田ジャパンとか誕生するかもしれませんね。監督業やるのかわかりませんけどできれば目指して欲しいなぁ。。。


 中田選手、本当にお疲れ様でした。
posted by 穴 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20237025

この記事へのトラックバック
×

