2006年05月15日

ドイツWC日本代表発表

が発表されましたねぇ。
ちょっと予想外のところがありました。
以下メンバー


GK
川口能活(磐田)
土肥洋一(FC東京)
楢崎正剛(名古屋)

DF
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)
中澤佑二(横浜FM)
宮本恒靖(G大阪)
坪井慶介(浦和)
田中誠(磐田)
三都主アレサンドロ(浦和)
中田浩二(バーゼル)

MF
福西崇史(磐田)
稲本潤一(ウェストブロム)
中田英寿(ボルトン)
小野伸二(浦和)
小笠原満男(鹿島)
遠藤保仁(G大阪)
中村俊輔(セルティック)

FW
高原直泰(ハンブルガーSV)
大黒将志(グルノーブル)
柳沢敦(鹿島)
玉田圭司(名古屋)
巻誠一郎(千葉)

当落線上にいた松井が落ち、遠藤が選ばれましたね。また茂庭が落ちて中田浩二が選ばれ、FW5人選出されましたね。
その激戦のFWがちょっと驚きです。当選確実かと思われていた久保が落選。最近成長著しい巻が当選しました。それ以外はそんなに驚くことは無いと思います。村井の怪我もあり左サイドの控えとして中田浩二を呼んだんだと思われますし(怪我無くても中田浩二のような気もするけど)。
厳しい中選ばれた巻に活躍して欲しいものです。



欧州


優勝おめでとーーー!!


ということでFAカップ決勝リバプールが優勝しました。いやーよかったよかった。去年のCL決勝のようなスコアです。3-3の同点でPK戦3-1でリバプールが優勝しました。この試合ジェラードの大活躍により優勝できましたねぇ。本当頼りになる人です。しかしリバプールは決勝になるとPK戦が好きなチームですね!!!

優勝といえばもう一つ。一応ユーベがスクデット獲得しました。しかし八百長疑惑が持ち上がっておりこれが事実ならセリエBへの降格もありえるというドタバタぶり、今期はいろいろあったユーベですが最後まで問題だらけですね。。。
posted by 穴 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17841745

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。