2006年05月07日

スペイン

スペインがWCにむけたテストマッチの代表を発表しました。
以下スペイン代表メンバー


GK
イケル・カシージャス(Rマドリー)
ホセ・マヌエル・レイナ(リヴァプ)
サンティアゴ・カニサレス(バレンシア)

DF
アントニオ・ロペス(Aマドリー)
パブロ・イバニェス(Aマドリー)
カルレス・プジョル(バルサ)
フアニート(ベティス)
アシエル・デル・オルノ(チェルシー)
フアン・カプデビラ(デポルティボ)
ミチェル・サルガド(Rマドリー)
セルヒオ・ラモス(Rマドリー)
カルロス・マルチェナ(バレンシア)
ハビ・ベンタ(ビジャレアル)

MF
セスク・ファブレガス(アーセナル)
ホセ・アントニオ・レイェス(アーセナル)
アンドレス・イニエスタ(バルサ)
シャビ(バルサ)
ホアキン(ベティス)
ルイス・ガルシア(リヴァプ)
シャビ・アロンソ(リヴァプ)
ダビド・アルベルダ(バレンシア)
ルベン・バラハ(バレンシア)
マルコス・センナ(ビジャレアル)

FW
フェルナンド・トーレス(Aマドリー)
フェルナンド・モリエンテス(リヴァプ)
ラウル(Rマドリー)
ダビド・ビラ(バレンシア)


こうやってみるとスペインの選手ってイングランドでやってる人多いですね。シャビ、ラウル、ガルシア、アロンソなど順当に選出されてます。4月にスペイン国籍を取得したアルゼンチン人でヘタフェのDFマリアーノ・ベルニアが選出されていないのが予想外。CL決勝進出に貢献したアーセナルのセスクがよばれましたが、Rマドリーのグティが落選してしまいましたね。これが最後の召集だと思うので、WCでグティが見れないのは少し悲しいですね。。。その前にスペインの試合はテレビでやるのかわかりませんね!!


小野の獲得にセビージャが動いているみたいです。小野自信もスペインに行きたいみたいでセビージャのほかにラシン、オサスナ、エスパニョルなどスペイン1部クラブへの移籍の可能性を探っているみたいです。WCで活躍して是非自分の好きなチームにいって欲しいですね。移籍金のほうも200万ユーロとそこまで高額というほどでもないので去年レアルにジュリオ・バチスタを売って獲た2500万ユーロなどがあるので資金面でも問題なく、EU外枠も現在2名しか使っていないセビージャが一番確立高いのでは?と勝手に思ってます。小野と中村両方ともとってくれませんかねぇ。。。
posted by 穴 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

