2006年04月29日

たまにはゲーム

 書くことないのでうちが好きなゲームたちをご紹介。
 興味ある方は続きをどうぞ。。。


スペクトラルシリーズ
 スペクトラルフォース(以下SF)から初めてジェネレーションオブカオス(以下GOC)5までやり続けてます。SF〜GOC2までは同じ大陸で話もつながっていたのですが、GOC5では別世界になりました。SF時代は好きだったんですがGOCにはいってからはなんだかなぁって感じです。それでもいまだに買い続けてやっているんですから好きなんだと思います。
 ちなみにうちのまわりで知ってる人ぜんぜんいません。知ってる人でも面白いという人は1人しかいませんでした。。。でも知ってる人は4人しかいなかったんですから確立的には25%ですね!どっちにしろそんなたかくねーって話・・・
 Xbox360でSF3が出るみたいですが持ってないのでできません。かなしい・・・かなぁ?


学園都市ヴァラノワール
 正直言っておもしろくありません。しかし色々からんでるので一応あげときました。絵にひかれて買ったという知り合いは激しく後悔してました。。。
 時間軸的にはGOC4の後のお話。


ソウルズシリーズ
 上で紹介したSFシリーズと同じようなものですがこちらはかなりおもしろいと自分では思ってます。時間軸的にはヴァラノワールの後です。現在スペクトラルソウルズ、スペクトラルソウルズ2、ブレイジングソウルズとでています。1は癖がだいぶ強いため好き嫌いがかなり分かれると思いますが、2からはだいぶ遊びやすくなってると思います。SF〜愛しき邪悪〜、GOC1、ヴァラノワール―――はやらなくていいかも―――をやっておくと話がおもしろいかもしれません。


スパロボシリーズ
 有名なので紹介するまでもないですね。。。


マジカルドロップ
 唯一普通にやれるパズルゲームです。これ以外はパズルはからっきしなので好きなのかもしれません。ゲーセンでしかやってなかったので最近ものすごくやりたい一品。


サカつくシリーズ
 理想のチームを作るのがもう楽しくて楽しくて、、、


 とまぁこんな感じです。上記3つはすべてアイデアファクトリーさんのゲームです。最近スペクトラルvsジェネレーションという格闘ゲームをだしたところなのですが格闘ゲームが得意じゃないということと、アーケード版の噂が酷いということもありさすがに手をだせないでいます。なんだかんだいいながら財布に余裕できたら買うと思うのでそのときネタにしよーっと。。。
posted by 穴 at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダメだ!スペクトラルvsジェネレーションだけはダメだ!
同じくSF&GOC(1〜3)が好きな俺ですら1回プレイしたのち二度と触ることはなかった禁断のゲームだ!
とかいいつつ家庭用の追加システムに希望を求め買おうか悩んでる俺 orz
Posted by とーや at 2006年04月30日 05:06
>とーや
たとえクソゲーとわかっていても買うのがIFファンというものではないですか!!買わずに後悔はしないけど、買って後悔したほうがマシと思うようなメーカーはIFだけです!
 まぁしばらく放置ですけどね。。。
Posted by 穴(管理人) at 2006年04月30日 05:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17167962

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。