2006年04月26日

ジダン

今期限りで引退を決意しました。98年のフランスワールドカップで見事フランスを優勝まで導いた立役者なだけにドイツワールドカップが最後のプレーとなると悲しいです。ドイツで最後に花道を歩いて欲しいものです。

よく攻めたビジャレアル、よく守ったアーセナル。
いいゲームだったように思えます。ビジャレアルが10本のシュートを放ったのに対し、アーセナルは1本。試合は終始ビジャレアルペースでした。
 後半フランコがネットを揺らしましたがオフサイド。このまま同点でアーセナルが勝ち抜けかなぁと思いました。
 しかし終了間際、ビジャレアルのホセマリがペナルティエリア内で倒されPK。キッカーはリケルメ。これは延長戦だなぁとみんな思ったと思います。しかし相手はドイツ正GKレーマン。ゴール右に蹴られたリケルメのシュートを気迫のセーブ!!なんとも準決勝らしい白熱した試合でした。


 今日はバルサvsミランですね。負傷だらけのミランが休養十分のバルサにどう立ち向かうのか見ものです。
posted by 穴 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。