2008年09月27日

クロスエッジ

楽しみにしていたクロスエッジが発売されました。
購入し、現在プレイ中です。

以下、感想。

現在難易度Hardでプレイをしているわけですが、
非常にボスが強いです。
戦闘はAPがきれるまで行動できるのですが、

敵の攻撃→死ぬ→生き返す→APなくなる→Д→最初に戻る

という状態となり、大変苦労しています。

また、ボス戦は結構ターン制限? (自分は大体5ターン以内に決着つけるのでターン制限なのか残りHP次第なのか判断つかない)があり、倒しきれなくても戦闘が終了することが多々あります。

以下に簡単に私のボス攻略法を書いておきます。興味がある人は反転させて下さい。

 1:回復スキル持ちのオリカをいれる。
 2:残り3人は3人でブランチを行えるキャラを配置。
  (例:フェリシア、命、勇刀)
 3:2で配置した3人は1回で回復できるよう配置する。
   例:□□□□
     フェミユ□
     □□□オ
 4:攻撃役3人のAPがMAXになるまではオリカで回復のみ
 5:攻撃開始。
   3人でブランチ発動時にボスのブレイクを行うこと。
 6:3ターン目に大半ボスの必殺技で何人か死ぬので、
   オリカが死なないことを祈る。
 7:オリカのEXで死んだキャラを生き返し、4、5を行う。
   ゲージが余ることが多いのでEXで決めるといいと思います。

以上で今のところボスは倒せてます。
ただしオーバーキルは無理です。
倒せない場合はATKを上げる、キャラを変えるなどして試してください。


まぁですが、IFが販売した割りに楽しめるゲームだとは思えます。

評価としては

 冥界の住人の場合   :☆4つ
 冥界の住人じゃない場合:☆2つ

ってとこですかね。
私本人は面白いと思えますが、友達には勧めることができないゲームって感じです。
posted by 穴 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなモン、オレに薦めるなwwwwwwwww
Posted by らのひと at 2008年09月28日 20:28
いや・・・まぁ・・・うん、面白いよ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by 穴(管理人) at 2008年09月30日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

