2005年08月26日

すぱろぼ

部活もなくなって大学生活初めて何もない夏休みなのですが、去年までずっと部活やってたせいで暇をもてあましてスパロボを一生懸命やってます。

続きを読む
posted by 穴 at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ずいぶん

ほったらかしてた。
久しぶりに何か書こうにもあんま書くようなネタもないっすよ。
なのでまぁ、昨日の日本vsイラン戦の感想でも書いておきますかね。
続きを読む
posted by 穴 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

為末やった!!

いっやー、すごいっすね、為末。
ちょっと感動してしまいましたよ。
決勝に残ったのですらすごいとおもったんですが、まさかの3位!
まさかでもないのかもしれませんが、それでもすごい!!
努力すればむくわれるものですね。
ああいう姿を見てると自分もがんばろうって気持ちになれます。(なにをだろう・・・)

それと末續もぎりぎりで準決勝進出ということで、がんばってほしいですね。
また今夜も明け方までテレビと向かい合いたいと思います。


追伸
とりあえず玉田はずそうよ、ジーコさん。。。
posted by 穴 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

日本vs韓国

東アジア選手権最後の試合はライバルとの試合だったわけですが、無事勝つことができてとりあえずはよかったなぁって感じですね。
試合内容としては、DFががんばってたという印象をうけた試合でした。
あと地味に今野ががんばってたなぁと思います。三試合の中では一番サッカーをやっていたような感じがして見ていてあんまり文句がでない試合でした。
今回の韓国戦で印象にのこったのはいい意味では巻ですね。悪い意味では玉田ですが・・・
巻が本当によく走ってよく飛んでた印象がありましたね。点がとれなかったので本人としては満足ではないでしょうが、きっちり仕事はしていたように感じました。
逆に玉田は前半は汗かいてないようにすら見えました。まぁ今さら玉田がどうこういってもしょうがないのでいいですが・・・でも交代前に一回いいうごきを見せたのでそれだけは拍手したいとおもいます。
まぁ勝った試合ではありましたが、相変わらずの決定力不足、それと海外組が抜けたときの中盤の弱さが目立っていた試合だと思えました。あと一年もないですがそこをどうかえていくのかを楽しみにしいながら見ていきたいと思います。

とりあえず中村はセルティックでのデビュー戦見事に白星で飾れたようで、さい先がいいです。高原も途中出場ですけどハンブルガーも白星ということでがんばってほしいですね、海外組には。
海外組といえば、平山のフェイエ入団は明日結果がでるらしいですが、アピールが微妙なようなのでなんともいえませんね。きっとパスが悪いんでしょうね。

ああ、なんか平山のヘラクレス入りが決まったらしいです。今期オランダ1部リーグにあがったチームらしいので試合を放送してたら応援しようかなって感じですが、がんばってほしいですね。


世界陸上
女子棒高が始まりそうです。イシンバエワが世界新を伸ばしてくれることを楽しみにしてるので楽しみです。それと、400MHの準決勝も今からなので楽しみです。為末も成迫もがんばってほしいですね。二人とも決勝いってくれるとおもしろいです。ありえませんがね・・・
posted by 穴 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

日本vs韓国

日本女子代表がんばりましたねぇ
結局大会無得点、無勝でおわってしまいましたが、いい試合はしてたと思えましたよ。
明日は男子ですね。がんばってほしいですよ
と、いいたいところなのですが
まぁ中国戦に続いてまたスタメンがほぼ違うってのは
ええ、そこはまだいいですよ。
負けたとはいえ、北朝鮮戦よりは動けていたと思えますし・・・
ですが!
なんで玉田?代表12試合無得点、Jリーグでも1点くらいしかとっていないFWをなんでここで使うんですか?勝つ気ないのですか?っていわれてもしょうがないくらいに納得がいかないFWですよ。
巻使うから大黒よりもドリブルで勝負できる玉田ってことなんでしょうが、試合みててドリブル突破できた所をみたことがない玉田にドリブル突破を期待なんて・・・無理ですね。
前半は10対11で戦うらしいので、韓国戦お先真っ暗ですね。

世界陸上
為末、成迫が400MHの予選を突破しました。がんばれ〜
朝原も100M突破したので、いい感じですね。女子800Mの杉森は残念ながら予選敗退してしまいましたが・・・
まぁ応援していこうと思います。がんばれ日本!!
posted by 穴 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

世界陸上

ついに明日開幕ですね。楽しみです。

今回は室伏が棄権ということで、日本人選手の活躍が見れる場所が一つ減ったのですが、それを抜きにしてもいろいろ楽しみな選手がたくさんいますよ。

まずは男子110Mハードルですね。劉翔vsアレン・ジョンソンの直接対決が見れるかもしれないのが楽しみです。その二人にアニエル・ガルシアをはじめとする他の選手たちがどこまで迫れるか!

棒高跳びも楽しみですね。トビー・スティーブンソンとポール・バーゲス、まだ世界で10人くらいしか跳べていない6Mを超えているのですか最近の調子はわかりませんが、6Mを越すことがあるかもしれないので、楽しみです。それに澤野大地がどこまで戦えるのかというのも興味ありますね。
棒高跳びは男子よりも女子のほうが楽しみです。なんといっても世界記録更新しまくり、そしてついに5M台にまで記録を伸ばしたロシアのエレーナ・イシンバエワ、なんといってもこの人の記録が楽しみでしかたありません。

あとはマラソンですかねぇ。史上初女子マラソン1〜3位独占も狙えるらしいんですが、そのためにはヌデレバを抑えなきゃいけないんですよね。無理っぽいとおもう反面少し期待してる自分もいます。

他にも注目選手はまだまだいますので(為末とか末續とか)応援したいと思います。
posted by 穴 at 18:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

書くことないのでー

ちょうど今うちがやってた競技が大会中ってことで、ここで皆様にカヌーについて少し知ってもらおうかなぁと今急に思いましたので少し説明を

一般的にカヌーというと日本ではワイルドウォーター、激流下りが世間一般では有名ですね(たぶん)。カヌーっていうのはほかにもスラロームとレーシングっていう競技があります。スラロームっていうのはブイ(決められたポイントっていえばいいのかな?)を回ってタイムを競う競技です。
で、自分がやってたのはレーシングっていう競技です。これは簡単にいうと100M走みたいなものですね。まっすぐ漕いでタイムを競うんです。高校選手権や国体では500Mと200M、大学選手権では男子は1000Mと10000M(これは長距離ですね。)女子は500Mと5000M、日本選手権では1000M、500M、200Mとあります。でレーシングには二つの競技がありましす。カヤックとカナディアンといいます。
二つの大きな違いは二つありまして、カヤックは座って両方を交互に漕いでいく、カナディアンは立てひざで片方をずっと漕いでいくという違いです・・・まぁこれ以上はうまく説明できないので興味がでたら少し調べてください。

まだまだ全然競技人数がいない競技ですので、どこかで機会があればやってみてくださいね。なかなか楽しいと思いますよ!!


サッカー
なんか、平山がフェイエとチャールトンとの練習試合にでたらしいですね。あんまり活躍してないっぽいのでとってもらえるかどうかはわかりませんね。あとフィーゴがインテルに移籍したみたいで、レアルはタレント持ちすぎだからいいことだなぁと思います。オーウェンも移籍するかもしれないみたいなので今月は欧州の市場の動きもなかなか見逃せませんね。バラックもバイエルンでるかもしれないっていう話ありますし、いろいろ楽しみです。
posted by 穴 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

日本vs中国

なんともびっみょ〜な一戦でした。
男女とも同点なんですが、やっぱり男子がなー
女子はがんばってたと思えましたよ。

今回、ジーコジャパンはスタメン総入れ替えしてるんだけど・・・
なんともいえないっすね、こりゃ
でも田中達也のシュートはよかったっすね。
しかし、後半から入った玉田!
もう少しFWらしく点を取りにいってほしいですね、正直な話。
いっちゃなんですが、玉田が代表なのにずっと納得がいってません。
一度でいいからFWらしい動きを見せてくれ!!

これで0勝1敗1分ですか。勝ち点1・・・
まだ北朝鮮vs韓国の結果がでてないので優勝することもありえるわけですが・・・
まぁ、無理でしょうねぇ
このままだと無勝で大会が終わりそうですよ!
海外組が数人抜けただけでここまで弱くなる日本・・・
来年のWCまでに昔からの課題である得点力をどうにかしないと
FW陣もう少しがんばってくれ!!!
posted by 穴 at 22:29| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東アジア選手権

日本が北朝鮮に負けてしまいましたね。
男女ともども・・・
女子は善戦したかなぁって感じでしたが
男子がなんともいえないダメっぷりでしたねぇ。
ブラジル戦での善戦は奇跡ですかね?

まぁ、終わった試合をうだうだいっても仕方ないので
次の中国戦に期待したいです。
なんといってもスタメンがほぼ総入れ替えってことで非常に楽しみです。
でもFWが点を取らないのは相変わらずでしょうね・・・日本だし
それでも今までのチームとはガラッと変わるのですから、勝敗よりも北朝鮮戦との違いを楽しみたいですね。

ああ、セルティックが予備戦負けてしまいました。
これで今年のCLで中村を見れるかもってことはなくなってしまいましたよ!
これで今年セルティックのユニフォーム着て試合する中村の姿が見れるかどうかわからなくなりました。
どっかが放送してくれることを祈ります。
こういうときスカパーほしいなーって思いますね!!
posted by 穴 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

